大学生が語る幼少期の絵本体験とその共有についての考察

書誌事項

タイトル別名
  • Thoughts on childhood picture book experiences told by university students and their sharing

抄録

本稿では、大学の授業において大学生によって語られた幼少期の絵本体験7回分の記録を分析し、検討を行った。結果、絵本の読み手との関係性が、絵本に関するエビソードの形成に影響を与える可育性が示唆された。また、絵本を軸として幼い頃の多様なエピソードが語られ、それらを共有できたことで、幼少期の子どものイメージや絵本の知識を広げるという目的に貢献するものであったと考えられた。

収録刊行物

  • 医療工学雑誌

    医療工学雑誌 (18), 9-23, 2024-03-15

    広島国際大学大学院 医療・福祉科学研究科 医療工学専攻

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ