翻訳 テュービンゲン大学School of Education の事例から見る教師教育制度化のメルクマール
書誌事項
- タイトル別名
-
- Translation: Merkmale der institutionalisierten Lehrkräftebildung am Beispiel der Tuebingen School of Education
この論文をさがす
説明
1 はじめに― 近年のドイツにおける教師教育の主な進展 / 2 ドイツにおける教師教育の組織形態と機関 / 3 テュービンゲン・スクール・オブ・エデュケーション(TueSE)の事例 / 4 特徴 / 4.1 パラダイムに関する開放性 / 4.2 ネットワーク化と(関係者の)参加促進 / 4.3 幅広い業務 / 4.4 階層型構造に代わる納得(Überzeugung) / 4.5 イノベーション / 4.6 学問と実践 / 4.7 質の保証 / 5 まとめ
収録刊行物
-
- 教育基礎学研究
-
教育基礎学研究 21 13-25, 2024-03-25
九州大学大学院人間環境学府教育哲学・教育社会史研究室
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390299749788951424
-
- NII書誌ID
- AA11964453
-
- DOI
- 10.15017/7172181
-
- HANDLE
- 2324/7172181
-
- ISSN
- 13491784
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- KAKEN