小学校における校内授業研究の実施方法の改善

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • ―「書く力」の育成をめざす取り組みを通して―

抄録

<p>小学校における「書く力」の育成を通して,校内授業研究の実施方法を改善し,その取り組みを評価した.まず「校内授業研究の流れ」を設計した.また,「児童の「書く力」を育成する教師の授業力」を設定した.それを基に,授業研究を進めた結果,「校内授業研究の流れ」により,授業研究を円滑に進めることができた.また,「児童の『書く力』を育成する教師の授業力」を明確にすることで,授業計画に有益な情報が得られた.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390300147451464320
  • DOI
    10.15077/jsetstudy.2024.1_1
  • ISSN
    24363286
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ