(19)日本メーカーの純正カーナビゲーションの開発と流通戦略
-
- 李 在鎬
- 京都橘大学
Abstract
<p>本研究は、アーキテクチャの動態的市場適合の観点から、日本の純正カーナビゲーションデバイス(以下、カーナビと略称する)における市場調達の浸透について明らかにするものである。日本のカーナビ市場においては、欧米市場と異なり、純正カーナビが依然として支配的であることから、その特異性が強調される傾向がある。しかし、純正カーナビの市場の中で、メーカーオプションからディーラーオプションへ、取引の主流がシフトしてきている。本研究では、アーキテクチャの動態的市場適合論という普遍的な枠組みに依拠して、純正カーナビのディーラーオプション化を分析し、日本特異論を再検討する。</p>
Journal
-
- The Annual Bulletin of Japan Academy of Business Administration
-
The Annual Bulletin of Japan Academy of Business Administration 84 (0), F19-1-F19-3, 2014
Japan Academy of Business Administration
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390564227310501120
-
- NII Article ID
- 130007716482
-
- ISSN
- 24242047
- 24322237
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed