エージェントによる接客トレーニングシステムの研究

  • 守田 航大
    公立はこだて未来大学 システム情報科学部 複雑系知能学科 知能システムコース
  • 角 薫
    公立はこだて未来大学 情報アーキテクチャ学科

書誌事項

タイトル別名
  • エージェント ニ ヨル セッキャク トレーニング システム ノ ケンキュウ

この論文をさがす

抄録

<p>接客の心得であるサービスマインドに着目し, エージェントと対話していくことにより接客の教育トレーニングを受けられるシステムを開発する. 表情認識, ジェスチャ認識,各店舗のマニュアルを対話システムの対話文に自動変換するシステムも開発した. 本システムの利用により, 日本の接客スタイルの広い普及, サービス技術の向上を目指す. 評価実験により, システムの効果及びインターフェースを評価した.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ