日常購買行動に関する大規模データを融合したベイジアンネットユーザモデル

  • 石垣 司
    産業技術総合研究所 サービス工学研究センター
  • 竹中 毅
    産業技術総合研究所 サービス工学研究センター
  • 本村 陽一
    産業技術総合研究所 サービス工学研究センター

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Other Title
  • ニチジョウ コウバイ コウドウ ニ カンスル ダイキボ データ オ ユウゴウ シタ ベイジアンネットユーザモデル

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Abstract

<p>生活者の日常生活を理解する上で、毎日の購買行動の理解は重要な要素となる。我々はカテゴリマイニングと称し、大規模な購買履歴データとアンケートデータを融合的に活用した顧客タイプと商品の同時カテゴリ発見法について研究を推進している。そこで、本報告では大規模データに基づき発見されたカテゴリとベイジアンネットを融合した日常購買行動に関するユーザモデルの構築について述べる。 </p>

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