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- 藤田 晃之
- 筑波大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Educational Survey Review : Published in 2006(Educational Reform Plan)
- 2006ネン ノ キョウイク カイカクアン チョウサ ホウコク トウ
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抄録
2006年は日本の教育にとってまさに激動の1年であった。4月に政府が教育基本法案を閣議決定してから12月の公布・施行に至るまでの急展開とも言える経過は、その典型事例だろう。またこの間、安倍内閣の発足、教育再生会議の設置、高等学校での必履修科目の未履修問題、いじめを苦にした自殺事件の続発など、耳目を集めるできごとも集中した。本稿では可能な限り、これらの「ビッグイベント」に隠れがちな教育改革案、調査報告等にも光を当てるよう心がけた。そのための力量の圧倒的な不足と自らの関心の偏りを痛感しつつ、作業の結果を以下に示したい。
収録刊行物
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- 教育学研究
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教育学研究 74 (1), 49-62, 2007-03-30
一般社団法人 日本教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390564238059847168
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- NII論文ID
- 110006277237
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- NII書誌ID
- AN00056578
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- ISSN
- 21875278
- 03873161
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- NDL書誌ID
- 8791906
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可