マーケティングと行動経済学―二重過程理論と文脈効果に関するレビューと購買履歴データからの実証分析―

DOI 被引用文献1件 オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Marketing and Behavioral Economics: Review of Dual Process Theory and Context Effect, and Empirical Investigation Using Purchase History Data

説明

<p>行動経済学とマーケティング研究双方に関係が深い二重過程理論と文脈効果についてレビューを行うとともに,実際のスーパーマーケットでの購買履歴データから魅力効果の存在を示す著者らの解析例を示す.</p>

収録刊行物

  • 行動経済学

    行動経済学 12 (0), 51-61, 2019-02-25

    行動経済学会

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390564238077168256
  • NII論文ID
    130007604038
  • DOI
    10.11167/jbef.12.51
  • ISSN
    21853568
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    journal article
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
    • KAKEN
    • Crossref
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ