サブスクリプション価格が消費者行動に与える影響

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • The impact of subscription prices on consumer behavior

抄録

<p>近年、サブスクリプション価格に代表される料金体系の多様化が進んでいる。とりわけ、SaaS(Software as a Service)等のクラウドビジネスやデジタルコンテンツを提供するサービスにおいては顕著である。eビジネスでは価格設定が柔軟にできる点が要因の1つとして挙げられる。このような状況に伴い、課金方式を扱った研究が様々な面から進められている。</p><p>本稿では、課金方式を扱った研究をレビューする。サブスクリプション価格が消費者行動に与える影響を考察する。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390565134809159040
  • NII論文ID
    130007771553
  • DOI
    10.11497/jasmin.201910.0_5
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ