書誌事項
- タイトル別名
-
- Realization of “Proactive, Interactive and Authentic Learning” of Electrical Engineering Field in Primary and Secondary Education
- ショトウ チュウトウ キョウイク ニ オケル デンキ ブンヤ ノ 「 シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ 」 ノ ジツゲン
この論文をさがす
抄録
<p>1.はじめに</p><p>2017年3月,「アクティブ(能動的)・ラーニング(学習)」を取り入れた学習指導要領が告示され,2020年度から小学校で,翌2021年度から中学校で,新学習指導要領に基づく指導がスタートする。</p><p>新しい小学校学習指導要領(1)の理科の中で,「電気」に</p>
収録刊行物
-
- 電気学会誌
-
電気学会誌 140 (10), 652-655, 2020-10-01
一般社団法人 電気学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390567172583289216
-
- NII論文ID
- 130007920118
-
- NII書誌ID
- AN10432927
-
- ISSN
- 18814190
- 13405551
-
- NDL書誌ID
- 030688609
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可