初等中等教育における電気分野の「主体的・対話的で深い学び」の実現

書誌事項

タイトル別名
  • Realization of “Proactive, Interactive and Authentic Learning” of Electrical Engineering Field in Primary and Secondary Education
  • ショトウ チュウトウ キョウイク ニ オケル デンキ ブンヤ ノ 「 シュタイテキ ・ タイワテキ デ フカイ マナビ 」 ノ ジツゲン

この論文をさがす

抄録

<p>1.はじめに</p><p>2017年3月,「アクティブ(能動的)・ラーニング(学習)」を取り入れた学習指導要領が告示され,2020年度から小学校で,翌2021年度から中学校で,新学習指導要領に基づく指導がスタートする。</p><p>新しい小学校学習指導要領(1)の理科の中で,「電気」に</p>

収録刊行物

  • 電気学会誌

    電気学会誌 140 (10), 652-655, 2020-10-01

    一般社団法人 電気学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ