松山大学「東アジア経済論:上海研修」について(事例報告)

書誌事項

タイトル別名
  • About the East Asian Economic Theor: Shanghai Program (Anecdotal Report
  • マツヤマ ダイガク 「 ヒガシアジア ケイザイロン : シャンハイ ケンシュウ 」 ニ ツイテ(ジレイ ホウコク)

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抄録

<p>経済教育においても,学生自身によって学習を「振り返る」ことが必要である。しかし,日本の大学で展開されている経済学教育,とりわけアクティブラーニングでは,この振り返りが不十分なことが多く,その結果,アクティブラーニングが効果的になされていないという問題がある。学生が学習を「振り返る」ためには,効果的な「振り返り支援」が必要である。その一事例を本稿で報告する。</p>

収録刊行物

  • 経済教育

    経済教育 39 (39), 84-86, 2020-09-30

    経済教育学会

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