韓牛肉における生鮮食品インターネットショッピングの評価
書誌事項
- タイトル別名
-
- Evaluation of Fresh Food Internet Shopping in Korean Beef
- カンギュウニク ニ オケル セイセン ショクヒン インターネットショッピング ノ ヒョウカ
この論文をさがす
説明
本稿では,韓牛肉における生鮮食品インターネットショッピングの消費者反応にフォーカスを合わせている.韓牛を対象にする消費者の品質認知や商品評価が生鮮食品ISの評価に影響を与えるかについて分析を行った.その結果,韓牛肉を購買する消費者の品質認知が商品評価を通じて生鮮食品ISの評価に有意な影響を与えることが明らかになった.これは生鮮食品の品質や価格に対する評価が生鮮食品ISの品質や価格に対する評価につながり,消費者が商品の品質や価格を肯定的に評価すると,生鮮食品ISにも肯定的であることを示している.そこで,韓牛においては,消費者の品質認知や商品評価が生鮮食品インターネットショッピングを評価する重要な要因になっている.
収録刊行物
-
- 九州大学大学院農学研究院学芸雑誌
-
九州大学大学院農学研究院学芸雑誌 68 (1), 1-6, 2013-02-28
九州大学大学院農学研究院
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174717420288
-
- NII論文ID
- 120005227236
-
- NII書誌ID
- AA11577672
-
- DOI
- 10.15017/26147
-
- HANDLE
- 2324/26147
-
- NDL書誌ID
- 024310379
-
- ISSN
- 13470159
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles