韓牛肉における生鮮食品インターネットショッピングの評価

  • 金 鍾和
    九州大学大学院生物資源環境科学府農業資源経済学専攻食料流通学研究室
  • 森高 正博
    九州大学大学院農学研究院農業資源経済学部門農業資源経済学講座食料流通学研究室
  • 福田 晋
    九州大学大学院農学研究院農業資源経済学部門農業資源経済学講座食料流通学研究室

書誌事項

タイトル別名
  • Evaluation of Fresh Food Internet Shopping in Korean Beef
  • カンギュウニク ニ オケル セイセン ショクヒン インターネットショッピング ノ ヒョウカ

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説明

本稿では,韓牛肉における生鮮食品インターネットショッピングの消費者反応にフォーカスを合わせている.韓牛を対象にする消費者の品質認知や商品評価が生鮮食品ISの評価に影響を与えるかについて分析を行った.その結果,韓牛肉を購買する消費者の品質認知が商品評価を通じて生鮮食品ISの評価に有意な影響を与えることが明らかになった.これは生鮮食品の品質や価格に対する評価が生鮮食品ISの品質や価格に対する評価につながり,消費者が商品の品質や価格を肯定的に評価すると,生鮮食品ISにも肯定的であることを示している.そこで,韓牛においては,消費者の品質認知や商品評価が生鮮食品インターネットショッピングを評価する重要な要因になっている.

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