これからのSALC (Self-Access Learning Center)の意義と課題
書誌事項
- タイトル別名
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- Significance and future issue of Self-Access Learning Center
- コレカラ ノ SALC Self-Access Learning Center ノ イギ ト カダイ
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説明
研究ノート
大阪大学マルチリンガル教育センターでは、言語学習を支援するSelf-Access Learning Center(以下SALC)「OUマルチリンガル・プラザ」の開設を予定している。それにより、留学生等の日本語学習だけでなく複数の言語学習支援が強化されることが期待されている。しかし、SALCは教育機関によって大きく異なり、また転換期を迎えているとも言われている。SALCとはどのような施設なのだろうか。本稿では、まずSALCの定義と課題について概観したのち、視察を行った神田外語大学、千葉大学、国際教養大学におけるSALCの特徴をそれぞれ述べ、大阪大学SALCの意義と課題を述べる。
収録刊行物
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- 多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集
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多文化社会と留学生交流 : 大阪大学国際教育交流センター研究論集 24 19-25, 2020-03-31
大阪大学国際教育交流センター
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390572174727338752
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- NII論文ID
- 120006994967
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- NII書誌ID
- AA11266479
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- DOI
- 10.18910/79090
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- HANDLE
- 11094/79090
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- NDL書誌ID
- 032986683
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- ISSN
- 13428128
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- 本文言語コード
- ja
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- 資料種別
- departmental bulletin paper
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles