-
- 増田 健太郎
- 九州共立大学 | 九州大学大学院人間環境学府
書誌事項
- タイトル別名
-
- Empirical Study on Integrated Learning : Sets on the Basis of a Loose Framework : Focusing on School Practical Problem
- 実践報告 「ゆるやかな枠」を基調にした総合的な学習の実証的研究--実践的課題に焦点をあてて
- ジッセン ホウコク ユルヤカナ ワク オ キチョウ ニ シタ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジッショウテキ ケンキュウ ジッセンテキ カダイ ニ ショウテン オ アテテ
この論文をさがす
説明
Ⅰ.課題の設定 1.課題の設定 2.「かたい枠」を「ゆるやかな枠」へ転化させるための仮説 3.カリキュラム作成の課題 Ⅱ.「総合的な学習」の具体的展開と分析 1.「マイドリームプランイン百道」の設定理由 2.「マイドリームプランイン百道」のめあてと評価の観点 3.ユニットの連関性 4.ユニットにおける教師の活動状況分析 5.総合的な学習における説明責任・結果責任の新しいスタイルの提案 Ⅲ.今後の課題
収録刊行物
-
- 教育経営学研究紀要
-
教育経営学研究紀要 7 39-48, 2004-03-31
九州大学大学院人間環境学府(教育学部門)教育経営学研究室
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174789170432
-
- NII論文ID
- 110006263336
-
- NII書誌ID
- AA11234982
-
- ISSN
- 21866686
-
- DOI
- 10.15017/3444
-
- HANDLE
- 2324/3444
-
- NDL書誌ID
- 7012562
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles