書誌事項
- タイトル別名
-
- Feasibility Study on Lesson Improvement by IMS Compliant Canvas : Case Study at Hosei University
抄録
米国の大学でBlackboardと同じ28%のLMSのシェアとるようになったCanvasはIMS GLCが策定する技術標準の認定を最も多く取得しているLMSでもある。法政大学情報メディア教育研究センターでは2018年度から本システムを試験的に導入し、春学期の授業で利用した。本研究では、IMS GLCの技術標準のうちLTIとCaliperに注目して、(1)教員が行いたい授業をLTIとCaliperを用いて開発できるか。(2)LTIとCaliperの利用により授業を改善できるか。ということを明らかにした。
収録刊行物
-
- 法政大学情報メディア教育研究センター研究報告
-
法政大学情報メディア教育研究センター研究報告 33 30-37, 2019-05-10
法政大学情報メディア教育研究センター
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572174835344896
-
- NII論文ID
- 120006841594
-
- HANDLE
- 10114/00022793
-
- ISSN
- 18827594
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles