キャンペーンで利用を開始したユーザの継続利用要因の分析モデルの検討
書誌事項
- タイトル別名
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- A Study for the Model to Analyze Continuous Intention to Use of Users who Started to Use a Service Because of Campaign
- Focusing on QR Code Payment Apps
- QRコード決済アプリを対象として
抄録
<p>QRコード決済アプリの普及はキャッシュレス化を進める我が国において重要な課題である。QRコード決済アプリは、プラットフォーム・ビジネスの一種でありネットワーク効果が働くため、ユーザ数の増加が普及を促進する。そのため早い段階でのユーザ獲得が重要であり、キャンペーンなどが積極的に行われてきた。しかし、キャンペーンなどで一時的に利用者が増えても、その一部はすぐに利用をやめてしまう。そこで、本研究では、キャンペーンをきっかけにQRコード決済アプリの利用を開始したユーザの継続利用に影響を与える要因を分析するためのモデルについて検討を行った。</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 202111 (0), 27-30, 2022-01-31
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390572343743579904
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- NII論文ID
- 130008145086
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可