キャンペーンで利用を開始したユーザの継続利用要因の分析モデルの検討

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • A Study for the Model to Analyze Continuous Intention to Use of Users who Started to Use a Service Because of Campaign
  • Focusing on QR Code Payment Apps
  • QRコード決済アプリを対象として

抄録

<p>QRコード決済アプリの普及はキャッシュレス化を進める我が国において重要な課題である。QRコード決済アプリは、プラットフォーム・ビジネスの一種でありネットワーク効果が働くため、ユーザ数の増加が普及を促進する。そのため早い段階でのユーザ獲得が重要であり、キャンペーンなどが積極的に行われてきた。しかし、キャンペーンなどで一時的に利用者が増えても、その一部はすぐに利用をやめてしまう。そこで、本研究では、キャンペーンをきっかけにQRコード決済アプリの利用を開始したユーザの継続利用に影響を与える要因を分析するためのモデルについて検討を行った。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390572343743579904
  • NII論文ID
    130008145086
  • DOI
    10.11497/jasmin.202111.0_27
  • 本文言語コード
    en
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ