書誌事項
- タイトル別名
-
- Impact of Synchronous Collection of Findings in Expert Activities in Jigsaw Method on Teacher Monitoring and Intervention
- ジグソーホウ ノ エキスパート カツドウ ニ オケル チケン ノ ドウキテキ シュウシュウ ガ キョウシ ノ モニタリング ト カイニュウ ニ アタエル エイキョウ
この論文をさがす
説明
<p>本研究では,ICT を利用した,ジグソー法のエキスパート活動における知見の同期的収集が,教師のモニタリングと介入にどのような影響を与えるかを,机間巡視のみの場合と比較して調査した.その結果,内容を含めた俯瞰的なモニタリング,各専門家グループのキーワードのシェア度合いに関する俯瞰的なモニタリングと各グループ内のシェアを促す介入,普段は優先順位の低い上位層のモニタリングを促す可能性が示された.</p>
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 45 (Suppl.), 109-112, 2021-12-20
一般社団法人 日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390572433059033856
-
- NII論文ID
- 130008151094
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 031955114
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可