Transfer of Training in the Workshop for Institutional Researchers
-
- Takenaka Yoshikazu
- Ehime University
-
- Nakai Toshiki
- Ehime University
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 大学のIR担当者養成研修の成果と課題—研修転移に着目して—
Description
<p>本稿の目的は、大学のIR担当者養成研修の受講者を対象として、どのような研修転移がみられたか、もしみられないのであれば何が研修転移の課題であるか、の2点を明らかにすることである。愛媛大学が主催して行った「IRer養成講座」の受講者を対象に行った質問紙調査の結果を分析し、提案や情報発信、分析への活用、計画の立案といった行動変容や、組織的なIRの推進に関する業績向上があったことが明らかになった。ただし、受講者の記述内容には、行動変容の前段階と受け取られるものも散見されており、追跡調査の余地を残した。また、受講者あるいは受講者の職場の状況に課題があり、研修転移に至らない場合もあることが示唆された。</p>
Journal
-
- Educational Development Studies
-
Educational Development Studies 1 (0), 37-45, 2022-03-31
Japan Association for Educational Development in Higher Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390573438652257664
-
- ISSN
- 24369918
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- journal article
-
- Data Source
-
- JaLC
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Allowed