サウンドロゴによる企業ブランディングに関する研究

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Corporate branding with sound logos
  • Differences in impressions of sound logos between working adults and students
  • アンケート調査からみる社会人と大学生のサウンドロゴに対する印象の違い

説明

<p>サウンドロゴは企業ブランディングにおいて、古くから重要視されてきた。しかし、最近ではユーザーのライフスタイルの変化により、企業広告とユーザーのタッチポイントも変わってきている。</p><p></p><p>本研究では、新たなデジタルメディアでのサウンドロゴのあり方(音質、メロディ、使い方など)を導出することを目的とする。企業サウンドロゴの実態を知るために、電機メーカーに対してアンケート調査を実施した。また、企業の想いが、どのようにユーザーに伝わっているかを確認するため、ユーザーに対する調査も実施した。本報では、アンケート調査から見えてきた社会人と大学生のサウンドロゴに対する印象の違いについて、考察する。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390574721481088384
  • DOI
    10.11247/jssd.69.0_52
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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