学会70周年記念若手中堅座談会

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Young and mid-career round-table discussion commemorating the 70th anniversary of PESJ

抄録

<p>若手・中堅の学会員である高校・大学の教員 6 名にご参集いただきオンライン上で座談会を行った。参加者は物理教育研究について明日の授業で使えるものと学問としての 2 つの側面を認識している。また物理学と物理教育の研究の違いについても意見が出された。高校物理基礎の好感度について意見交換をし我々が目指すべきものを再確認した。物理教育学会員の増加及び学会の魅力向上のため学生会員や忙しい現場の先生向けのコンテンツ提供など未来志向の意見が出された。最後に 100 周年に向けてコメントをいただいた。</p>

収録刊行物

  • 物理教育

    物理教育 70 (4), 254-260, 2022-12-06

    日本物理教育学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390576282590426112
  • DOI
    10.20653/pesj.70.4_254
  • ISSN
    24321028
    03856992
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ