テトリスのためのルールベースなゲーム画面認識によるデバッグAI の試作

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タイトル別名
  • A Prototype Debug AI by Rule-based Game Screen Recognition for Tetris

抄録

人間のデバッガーの代わりにバグを判別可能なデバッグAI を構築するためには、プレイ動画からのバグ発見や、効率的なバグ発見のためのプレイ操作系列の自動生成など課題は多いが、ルールベースや機械学習が応用できるのではないかと考えた。そこで本稿では、テトリスゲームを題材に、人間プレイヤー操作によるバグ発生を含むプレイ動画を画像認識して、ルールベースでバグ発見するデバッグAI を試作し、その性能を検証する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390576689850459520
  • DOI
    10.57518/digrajprocsummer.2022.0_45
  • ISSN
    27584801
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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