小学校高学年向けのゲームジャム型ワークショップの実践と創造性への影響に関する研究

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • A study on the practice of a game jam workshop for upper elementary school students and its impact on creativity.

抄録

ゲームジャム(以下、GJ)は、専門性の異なるデジタルゲームの開発者が一時的なチームを組んで、短期間でプロトタイプを作り上げるイベントである。本研究では小学校高学年の子どもたちを対象にゲームジャム型ワークショップを開発・実施し、ゲームジャム型ワークショップの参加者の創造性への影響を明らかにすることを目的とした。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390577065836887680
  • DOI
    10.57518/digrajproc.13.0_87
  • ISSN
    27586480
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ