CALLでのコンスタントな英語自律学習と試験結果との関係

DOI HANDLE Web Site オープンアクセス
  • 鈴木 右文
    九州大学大学院言語文化研究院言語環境学部門・言語情報学講座

書誌事項

タイトル別名
  • A Relation Between a Test Score and Constant Autonomous English Learning with CALL
  • CALL デノ コンスタント ナ エイゴ ジリツ ガクシュウ ト シケン ケッカ トノ カンケイ

この論文をさがす

抄録

九州大学の英語CALL科目における受講者の自律学習において、学習のコンスタントさと試験結果に関するデータを授業を通じて取り、それらの相互関係を探った。その結果、クラス全体で学習の取り組み方がコンスタントでない場合、試験で高得点を得る学習者は、平素の学習の取り組みがコンスタントであることが裏付けられた。このことから、安定的な学習の継続が望ましいと指導する根拠が得られたと考えられる。

収録刊行物

  • 言語科学

    言語科学 44 83-92, 2009-03-31

    九州大学大学院言語文化研究院言語研究会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ