ゲームコンテンツにおける入母屋瓦屋根のプロシージャルモデリング手法の提案

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タイトル別名
  • Procedural Modeling Method for Irimoya Tile Roofs in Game Contents

抄録

近年、建物モデルをより効率的に作成する方法として、プロシージャルモデリングや衛星写真からモデルを生成するなどの手法が用いられることがある。しかし、建物に付随する瓦屋根までは考慮されておらず、ゲームコンテンツで使用するには難しいという問題がある。本研究では、瓦屋根の中でも作成難易度が高い入母屋屋根に着目し、ゲームコンテンツでよく見られる朽ちた表現の作成と、その表現を施した屋根を最適化した形状に変換することで、ゲームコンテンツに適した入母屋瓦屋根をプロシージャルに作成する手法を提案する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390580461190085632
  • DOI
    10.11371/wiieej.22.04.0_150
  • ISSN
    27589218
    02853957
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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