ゲームコンテンツにおける入母屋瓦屋根のプロシージャルモデリング手法の提案
書誌事項
- タイトル別名
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- Procedural Modeling Method for Irimoya Tile Roofs in Game Contents
抄録
近年、建物モデルをより効率的に作成する方法として、プロシージャルモデリングや衛星写真からモデルを生成するなどの手法が用いられることがある。しかし、建物に付随する瓦屋根までは考慮されておらず、ゲームコンテンツで使用するには難しいという問題がある。本研究では、瓦屋根の中でも作成難易度が高い入母屋屋根に着目し、ゲームコンテンツでよく見られる朽ちた表現の作成と、その表現を施した屋根を最適化した形状に変換することで、ゲームコンテンツに適した入母屋瓦屋根をプロシージャルに作成する手法を提案する。
収録刊行物
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- 画像電子学会研究会講演予稿
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画像電子学会研究会講演予稿 22.04 (0), 150-153, 2023
一般社団法人 画像電子学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390580461190085632
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- ISSN
- 27589218
- 02853957
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可