医療のエコ活動に対するソーシャルマーケティングの貢献

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Contribution of social marketing to "medical eco-activities"
  • イリョウ ノ エコ カツドウ ニタイスル ソーシャル マーケティング ノ コウケン

この論文をさがす

抄録

本稿では,医療資源にやさしい行動の総称である「医療のエコ活動」に焦点をあて,ソーシャルマーケティングの貢献について論ずる。まず,「医療のエコ活動」が目指す社会を示し,ソーシャルマーケティングがどのように寄与するのか,その関係性を述べる。そのうえで,ソーシャルマーケティングに基づき医療のエコ活動をどのように社会に実装するのかについて,4 つの事例を通して具体的に提示する。さらに,社会実装への定性調査結果から,共創することの意義について示す。

収録刊行物

  • 同志社商学

    同志社商学 75 (6), 1093-1121, 2024-03-14

    同志社大学商学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ