書誌事項
- タイトル別名
-
- Proposal of a versatile model for creating discussion-based lessons in the “Public” subject
この論文をさがす
抄録
「公共」における「合意を視野に入れた議論を取り入れた授業づくり」について、導入の壁になっている課題を解決できるような、汎用性のある「単元づくり、授業づくりモデル」を提案した。教育実習での活用では、「議論を取り入れた単元づくり」を行いやすくなる効果があることが示唆された。また、教科書のあり方の改善が必要であることが明らかとなった。
収録刊行物
-
- 中等教育研究紀要
-
中等教育研究紀要 70 3-10, 2024-03-31
広島大学附属中・高等学校
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390581622428652672
-
- NII書誌ID
- AA12025729
-
- DOI
- 10.15027/55208
-
- ISSN
- 13497782
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可