書誌事項
- タイトル別名
-
- Mathematics lessons based on a learning process that takes the Double Diamond Model into account : Through the practice of “Triangles and Quadrilaterals” in the Second Grade of Elementary School
この論文をさがす
説明
令和6年度,附属小学校算数部では,研究の柱の一つとして,デザイン思考のアプローチの一つである「ダブルダイヤモンド・モデル」を意識した学習過程を算数科授業に位置付け,研究を進めている。本稿では,その研究の実際を小学校第2学年「三角形と四角形」の学習において示す。
収録刊行物
-
- 佐賀大学教育実践研究
-
佐賀大学教育実践研究 43 159-165, 2025-02-28
佐賀大学教育学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390584940356849792
-
- NII書誌ID
- AA12764802
-
- ISSN
- 2189065X
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可