-
- 森崎 晃
- スタディサプリ教育AI研究所
書誌事項
- タイトル別名
-
- Verification of Results of a Study on the Effectiveness of ICT Teaching Materials in Classrooms Featuring Adaptivity Counselling
- ICT教材を活用した不登校児童生徒の学習支援の検証結果 : 学びに向かう姿勢と学習行動について
- ICT キョウザイ オ カツヨウ シタ フトウコウ ジドウ セイト ノ ガクシュウ シエン ノ ケンショウ ケッカ : マナビ ニ ムカウ シセイ ト ガクシュウ コウドウ ニ ツイテ
- -学びに向かう姿勢と学習行動について-
この論文をさがす
説明
<p> 本稿では,名古屋市の適応指導教室において実施中の,ICT教材を活用した不登校児童生徒の学習支援に関し,その効果検証結果をレポートする。検証にあたっては,アンケート調査にとどまらず,ICT教材に蓄積された学習履歴の解析まで領域を拡大した。双方をかけあわせることで,学びに向かう姿勢の育みと学習行動の変化との関連性を見出すことができた。</p>
収録刊行物
-
- コンピュータ&エデュケーション
-
コンピュータ&エデュケーション 46 (0), 88-91, 2019-06-01
一般社団法人 CIEC
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845702329215488
-
- NII論文ID
- 130007755113
-
- NII書誌ID
- AA11252984
-
- ISSN
- 21886962
- 21862168
-
- NDL書誌ID
- 029778820
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可