書誌事項
- タイトル別名
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- ダツエージェンシー ニ ヨル キュウセキ ケンオカン ノ テイゲン
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説明
<p>マナー違反者を直接咎責することは対人関係の悪化を嫌悪した結果ためらわれる.我々は,対面状況において過剰な情動反応を抑制するためにコミュニケーションチャネルからエージェンシーを削減する「脱エージェンシー」という概念を提案している.本研究では,「インタラクション対象が機械である」というトップダウン認知を利用した脱エージェンシーによって咎責嫌悪感を低減させられることを心理実験で示した.</p>
収録刊行物
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- 人工知能学会全国大会論文集
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人工知能学会全国大会論文集 JSAI2015 (0), 2K5OS14b4-2K5OS14b4, 2015
一般社団法人 人工知能学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845712977398016
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- NII論文ID
- 40020496075
- 130007423839
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- NII書誌ID
- AA11578981
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- ISSN
- 13479881
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- NDL書誌ID
- 026501846
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可