書誌事項
- タイトル別名
-
- Interpersonal Relation Factors on Motivation Hygiene Theory : A Study on Herzberg's M-H Theory by Means of an Empirical Approach (Part V)
説明
ハーズバーグのM-H理論において, 対人関係因子はH因子とされている.しかし, 日本人の労働者にとって, 対人関係因子はM因子的傾向を有している.日本人は労働者を動機づける要因は, たいへん複雑になている.日本人は, 職務に内在する因子と対人関係因子とによって動機づけられる.本研究は, ハーズバーグの最新(1976年)のデータと比較して, それらの対人関係因子について実証的に検討したものである.
収録刊行物
-
- 日本経営工学会誌
-
日本経営工学会誌 33 (2), 148-153, 1982-06-15
公益社団法人 日本経営工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845713030464512
-
- NII論文ID
- 110003933521
-
- ISSN
- 24329983
- 03864812
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可