ECサイトにおける優良顧客の特徴分析
書誌事項
- タイトル別名
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- Analysis of the Characteristics of Loyal Customers in a Golf EC Site
説明
近年,ECサイト市場の拡大を背景に,顧客獲得競争が激化していくことが予想される.ターゲットとなる顧客層を適切に選定することは売上の拡大や収益の向上に重要である.本研究では,ゴルフ用品のECサイトを対象に会員情報とアクセス・ログ情報および新規顧客の行動について,登録後1年間の購買情報を用いて分析する.はじめに,RFM分析により,新規顧客の顧客ロイヤルティを評価する.次に,初回購買の内容や,探索行動に関する変数を作成し,ロジスティック回帰分析により,顧客ロイヤルティの判別を行う.これらの分析を通じ,ロイヤルティが高い顧客の特徴を明らかにする.
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2018t10 (0), 216-219, 2018
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713034398592
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- NII論文ID
- 130007550723
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可