書誌事項
- タイトル別名
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- Managing the Domestic Air Passengers' Demand under Multiple Airport System
- カンサイ 3 クウコウ ニ オケル コクナイ コウクウ リョカク ジュヨウ ニ カンスル ケンキュウ
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説明
<p>本論文は関西3空港における滑走路容量,およびアクセス条件の変更によって,3空港間の旅客需要のバランスに現れる影響について考察する.本稿ではbi-level型航空旅客輸送市場モデルを適用し,関西発着の国内線利用客に焦点を絞って分析を行った.分析の結果,関西空港のアクセス費用低減効果は小さい反面,神戸空港での滑走路容量の制約が緩和された場合,総航空旅客需要は増加するが,旅客の不効用改善は方面によって異なることがわかった.また,神戸空港での滑走路容量制約が現状通りであった場合,関西空港へのアクセス費用を低減することで旅客数を増加させることが可能であるが,神戸空港での容量制約緩和の効果よりも小さいことが示された.</p>
収録刊行物
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- 運輸政策研究
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運輸政策研究 11 (4), 021-029, 2009-01-27
一般財団法人 運輸総合研究所
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713071532800
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- NII論文ID
- 130007656107
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- NII書誌ID
- AA11287548
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- ISSN
- 24337366
- 13443348
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- NDL書誌ID
- 10167064
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可