書誌事項
- タイトル別名
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- The Impact of Dialogic Pronunciation Practice on TOEIC<sup>®</sup> Listening Scores: A Study of Japanese University Students in an EFL Setting
- The Impact of Dialogic Pronunciation Practice on TOEIC Listening Scores : A Study of Japanese University Students in an EFL Setting
- ―EFLにおける日本人大学生を対象とした研究―
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説明
発音に関する知識は日本人英語学習者にとってリスニング向上のために必要な知識であるが,発音指導を受けてきた学習者は多くない。本研究では,3週間のTOEIC®対策講座を受講した大学生を対象に,個人で発音練習をしたグループとペアで発音練習をしたグループのリスニングスコアを比較,分析した。その結果,ペアで授業中に発音練習を行ったグループで,個人で発音練習したグループよりも,TOEIC®テストのリスニングが向上した。
収録刊行物
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- リメディアル教育研究
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リメディアル教育研究 13 (0), 23-30, 2019-05-01
日本リメディアル教育学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713072042624
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- NII論文ID
- 130007659176
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- NII書誌ID
- AA12222209
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- ISSN
- 24238252
- 18810470
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- NDL書誌ID
- 029756225
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- 本文言語コード
- en
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可