ドイツ中等教育化学における資質・能力指向の文脈を基盤とした授業デザイン

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Context-based Instructional Design for Development of Competencies in German Secondary Chemistry Education

説明

ドイツニーダーザクセン州のギムナジウム„Ricarda-Huch-Schule“の取り組みを事例として,州レベルの中核カリキュラムで規定されたコンピテンシーの内実を踏まえつつ,その育成を目指す文脈を基盤とした化学の授業デザインの実相を探り,吟味した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390845713077620224
  • NII論文ID
    130007663325
  • DOI
    10.14935/jssep.42.0_39
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ