ドイツ中等教育化学における資質・能力指向の文脈を基盤とした授業デザイン
書誌事項
- タイトル別名
-
- Context-based Instructional Design for Development of Competencies in German Secondary Chemistry Education
説明
ドイツニーダーザクセン州のギムナジウム„Ricarda-Huch-Schule“の取り組みを事例として,州レベルの中核カリキュラムで規定されたコンピテンシーの内実を踏まえつつ,その育成を目指す文脈を基盤とした化学の授業デザインの実相を探り,吟味した。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 42 (0), 39-40, 2018
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390845713077620224
-
- NII論文ID
- 130007663325
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可