Context-based Instructional Design for Development of Competencies in German Secondary Chemistry Education

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • ドイツ中等教育化学における資質・能力指向の文脈を基盤とした授業デザイン

Description

ドイツニーダーザクセン州のギムナジウム„Ricarda-Huch-Schule“の取り組みを事例として,州レベルの中核カリキュラムで規定されたコンピテンシーの内実を踏まえつつ,その育成を目指す文脈を基盤とした化学の授業デザインの実相を探り,吟味した。

Journal

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390845713077620224
  • NII Article ID
    130007663325
  • DOI
    10.14935/jssep.42.0_39
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top