コンテンツプロバイダーとプラットフォームとの競争と協調に関する考察
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- 富樫 佳織
- 愛知淑徳大学
書誌事項
- タイトル別名
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- A study on coopetition between contents providers and platforms
- Case of magazine and news delivery platform
- 雑誌とニュース配信プラットフォームの事例研究
抄録
<p>本研究は、国内の雑誌産業における出版社(コンテンツプロバイダー)とニュース配信プラットフォーム(プラットフォーマー)との競争と協調による収益獲得構造についての事例研究である。</p><p> 2000年代に入り、雑誌業界は雑誌の発行部数、広告収入ともに減少を続けている。一方インターネット広告費は増収を続けている。両者は広告市場において競争関係にあるが、インターネットによるコンテンツ配信とそれに伴う広告収益獲得においては協調関係にある。 </p><p>本研究は女性ファッション誌とプラットフォームの事例を用いて、両者の競争と協調はそれぞれの独自資源の模倣困難性が前提になっていることを論じる。</p>
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 201906 (0), 173-176, 2019-08-31
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390845713093487232
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- NII論文ID
- 130007697173
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可