書誌事項
- タイトル別名
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- Cellook Procedural Animation of Bloodshed
- リュウケツ ノ セルルック ・ プロシージャルアニメーション
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説明
近年、アニメ作品で 3DCG が様々な形で使用されている。しかし、そのまま作品に取り入れてしまう と違和感を与えてしまう。そこで、セルルックと呼ばれるセルアニメ風に表現する手法の研究が進められている。 そこで本研究は、多くのアニメ作品で目にすることのできる「過剰な流血シーン」に注目し、3DCG によるセルル ックな流血の生成手法を提案する。本研究では最初に血液の性質を調査し、それを基に FLIP 法で流体の動きを計 算して、リアルな流血のシミュレーションを行う。そして、生成されたシミュレーション結果にセルルックにする ための要素を加えて、セルルックな流血表現を実現させる。
収録刊行物
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- 画像電子学会研究会講演予稿
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画像電子学会研究会講演予稿 16.04 (0), 287-290, 2017
一般社団法人 画像電子学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390848250125262080
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- NII論文ID
- 130007868406
- 40021163350
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- NII書誌ID
- AN1059086X
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- ISSN
- 13426893
- 27589218
- 02853957
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- NDL書誌ID
- 028110056
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可