路面外乱と運転操作の複合入力に対応したサスペンション減衰力制御(第2報)

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タイトル別名
  • Suspension Damping Control Algorithms Using Vehicle States with Driver and Road Inputs (Second Report)
  • - Algorithm Configurations Based on Estimated States with Driver Inputs -
  • -操作入力に応じた状態量推定に基づく制御設計-

抄録

従来のスカイフック減衰力制御では,路面変位と運転操作の複合入力時のばね上挙動の抑制が困難である.この課題を解決するため,操作入力によるばね上挙動抑制に必要な減衰力を操舵角などから推定し,従来のスカイフック減衰力に加算する新たな制御則を構築した。実走行時の車両状態量推定精度及び制御設計効果を検証した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390848647559409536
  • NII論文ID
    130007919280
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.51.918
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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