高大接続の視点から見た化学反応と化学平衡

書誌事項

タイトル別名
  • 化学反応の捉え方(1)高大接続の視点から見た化学反応と化学平衡 : 新学習指導要領を念頭に
  • カガク ハンノウ ノ トラエカタ(1)コウダイ セツゾク ノ シテン カラ ミタ カガク ハンノウ ト カガク ヘイコウ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ネントウ ニ
  • —新学習指導要領を念頭に—

この論文をさがす

抄録

<p>化学反応と化学平衡の単元について,新学習指導要領との比較,大学入試からの観点,観察・実験に関する技能,探究的な課題の設定にわけて分析し,高大接続,果ては社会と学習内容の接点を学習者に見出させるためにこれからの指導者に求められることを概観する。</p>

収録刊行物

  • 化学と教育

    化学と教育 68 (3), 134-137, 2020-03-20

    公益社団法人 日本化学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ