書誌事項
- タイトル別名
-
- Japanese EFL Learners' Null Subjects in the Control and <i>Seem</i> Raising Constructions
- Japanese EFL Learners' Null Subjects in the Control and Seem Raising Constructions
この論文をさがす
抄録
<p>本研究では, 私たちがこれまで実施したコントロール構文と主語繰り上げ構文の習得に関する実験の結果に基づき, 不定詞の主語の位置に現れる空範疇について日本人英語学習者が適切に理解できるかどうかを考察し, 介在効果と母語干渉によってPROとA-移動の習得は影響を受けることを明らかにする.本考察によって, 日本人英語学習者の中間言語文法が主語をどのように捉えているかについて理解を深めたい.</p>
収録刊行物
-
- 第二言語
-
第二言語 19 (0), 7-38, 2020
日本第二言語習得学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390850889256705152
-
- NII論文ID
- 130008035494
-
- NII書誌ID
- AA1260638X
-
- ISSN
- 21870047
- 1347278X
-
- NDL書誌ID
- 031326652
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可