日本人英語学習者のコントロール構文と主語繰り上げ構文における空主語

DOI Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Japanese EFL Learners' Null Subjects in the Control and <i>Seem</i> Raising Constructions
  • Japanese EFL Learners' Null Subjects in the Control and Seem Raising Constructions

この論文をさがす

抄録

<p>本研究では, 私たちがこれまで実施したコントロール構文と主語繰り上げ構文の習得に関する実験の結果に基づき, 不定詞の主語の位置に現れる空範疇について日本人英語学習者が適切に理解できるかどうかを考察し, 介在効果と母語干渉によってPROとA-移動の習得は影響を受けることを明らかにする.本考察によって, 日本人英語学習者の中間言語文法が主語をどのように捉えているかについて理解を深めたい.</p>

収録刊行物

  • 第二言語

    第二言語 19 (0), 7-38, 2020

    日本第二言語習得学会

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ