ヴォイスの獲得を活性化するエッセイのフィードバックについての一考察

DOI HANDLE Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • A Concideration on Feedbacking of Narrative Writing that Acitivates Acquisition of ‘Voice’
  • ヴォイス ノ カクトク ヲ カッセイカ スル エッセイ ノ フィードバック ニツイテ ノ イチコウサツ
  • ヴォイス ノ カクトク オ カッセイカ スル エッセイ ノ フィードバック ニ ツイテ ノ イチ コウサツ

この論文をさがす

抄録

研究ノート

SMTアプローチによる教育実践においては学習者自身のヴォイス(voice、声)の獲得が基本になる。その言語活動における学習者のエッセイは、個々の学習者のヴォイスが書記言語の形で具現化された、あるいは具現化されるものだと考えられる。このエッセイのフィードバックには、誤用訂正のみならずヴォイスの獲得を活性化するものがある。それはヴォイスの内容についての評価を含むフィードバックである。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ