書誌事項
- タイトル別名
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- Creation of Learning by "Unit Learning"
- タンゲン ガクシュウ ニ ヨル ジュギョウ ノ ソウゾウ(2)ヨム コトニ オケル 「 ドクシャロン 」 ノ アリ カ タ
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抄録
1980年代以降において,日本の国語教育に「読者論」がその影響を及ぼしたことは周知の通りである。イーザーの「行為としての読書」以降,様々な形で読者論の国語教育への導入について理論,実践への適用などが行われた。しかし,文学理論であった読者論は,90年代以降においては,英語圏における「読者反応研究」にその研究関心が移行していった。上谷順三郎によってその傾向は『国語科教育学研究の成果と展望』によってレビューされているとおりである。*1 中でも山元隆春の一連の研究成果*2 や寺田守らの研究*3 がその研究成果としてあげられる。
収録刊行物
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- 岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要
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岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 14 1-10, 2015-03-10
岩手大学教育学部附属教育実践総合センター
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390853649826359680
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- NII論文ID
- 120005608437
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- NII書誌ID
- AA11844473
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- ISSN
- 13472216
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- NDL書誌ID
- 027004146
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles