タイミング技能学習における情動喚起フィードバックメッセージが学習者の気分と生理心理的指標に及ぼす影響

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Effects of feedback messages evoking emotion on learner's mood and physio-psychological index during timing skill learning
  • タイミング ギノウ ガクシュウ ニオケル ジョウドウ カンキ フィードバック メッセージ ガ ガクシュウシャ ノ キブン ト セイリ シンリテキ シヒョウ ニ オヨボス エイキョウ

この論文をさがす

説明

本研究は,パフォーマンス後に与えられる快感情あるいは不快感情を喚起するメッセージが,学習者の気分の変化,心拍数,そして自律神経活動に及ぼす影響について検討した.パフォーマンス後に快感情を喚起するメッセージが与えられると,生理的指標の目立った変化が認められない程度で肯定的感情が上昇するという結果が得られた.

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ