リアルオプション・アプローチによる不確実性下の観光事業者意思決定 ─確率的 Verhulst/Gompertz 方程式を満たす将来の貨幣的満足をもとに─
書誌事項
- タイトル別名
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- A Real Option Framework for the Decision to Enter the Tourism Business Market
抄録
本研究は、観光ビジネスあるいはホスピタリティ・ビジネスに新規に乗り出そうとする事業者の不 確実性下の ビジネス意思決定(参入タイミングとプロモーション切り替えタイミング)を、伝統的なDCF法を再帰的かつ自 律的に定義される事業者の将来の貨幣的満足(=習慣形成型期待効用)によって拡張し、これを用いたリアルオプ ション・アプローチの観点から考察するものである。
収録刊行物
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- 日本観光学会誌
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日本観光学会誌 56 (0), 1-16, 2015
日本観光学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390854107987115264
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- NII論文ID
- 130008163386
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- ISSN
- 24367133
- 13418270
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可