リアルオプション・アプローチによる不確実性下の観光事業者意思決定 ─確率的 Verhulst/Gompertz 方程式を満たす将来の貨幣的満足をもとに─

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タイトル別名
  • A Real Option Framework for the Decision to Enter the Tourism Business Market

抄録

本研究は、観光ビジネスあるいはホスピタリティ・ビジネスに新規に乗り出そうとする事業者の不 確実性下の ビジネス意思決定(参入タイミングとプロモーション切り替えタイミング)を、伝統的なDCF法を再帰的かつ自 律的に定義される事業者の将来の貨幣的満足(=習慣形成型期待効用)によって拡張し、これを用いたリアルオプ ション・アプローチの観点から考察するものである。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390854107987115264
  • NII論文ID
    130008163386
  • DOI
    10.51059/nihonkanko.56.0_1
  • ISSN
    24367133
    13418270
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

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