書誌事項
- タイトル別名
-
- Learning assessment issues in online examinations : Compared to face-to-face examinations
- Learning assessment issues in online examinations : Compared to face-to-face examinations
この論文をさがす
説明
柔道整復師国家試験に不良な成績となる学生を早期の段階で発見するために,オンライン試験を対面時 と同様な方法で実施した.オンライン試験では試験問題の難易度や学習評価を例年通りできなかった可能 性があったため報告することとした.柔道整復師資格取得に必要な履修科目であった全5科目の定期試験 を受験した378名を対象とした.履修科目の受講年度で5群に分類し,全5科目の定期試験得点を群間で比 較した.オンライン試験を受験した群では,オンライン試験科目でのみ他群と比較して高値であった.我々 の実施したオンライン試験において試験問題の作成と不正行為の予防を適切に実施できていない可能性が あった.対面試験と同様に実施するためには実施者の技量を磨く必要があった.
収録刊行物
-
- 了德寺大学研究紀要
-
了德寺大学研究紀要 (16), 37-40, 2022
了德寺大学
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390854882637641984
-
- NII書誌ID
- AA12217741
-
- ISSN
- 18819796
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可