学習指導要領のLinked Open Data化による学習への利活用に向けた検討
Abstract
<p>文部科学省が公開した学習指導要領をLinked Open Data(LOD)化した「学習指導要領LOD」を作成した.これにより,学習指導要領コードを機械的に処理することや,他の様々なデータと接続することが容易となった.また,教育データ利活用ロードマップや,ジャパンサーチにおける事例をもとに,教育現場での学習指導要領LODの活用イメージを検討した.</p>
Journal
-
- RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES
-
RESEARCH REPORT OF JSET CONFERENCES 2022 (1), 135-142, 2022-05-25
Japan Society for Educational Technology
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390855190120339840
-
- ISSN
- 24363286
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
-
- Abstract License Flag
- Allowed