BtoB企業製品のユーザビリティ評価の特徴

書誌事項

タイトル別名
  • Characteristics of Usability Evaluation of BtoB Companies

説明

<p>BtoB企業の製品インタフェースの評価研究を行う際の、特徴の明確化を行うことを本研究の目的とする。実践的に行われた試みの記録を対象に、プロセスを記述し振り返った。そして、BtoC企業の製品を対象としたユーザビリティ評価研究との差異の観点から考察した。「研究者とBtoB企業のスタッフが、実験刺激の共同制作を行うコミュニケーションが重要」「BtoB企業の製品は、効率や正確性を追求するものであることと、専門性の高いユーザーが利用するものであること、の2点を加味した評価を設計することが重要」以上の知見を得た。</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390856196457712768
  • DOI
    10.11247/jssd.69.0_166
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ