消費者行動の個人差の分析 : 衝動買い・顕示的消費・ミニマリスト・マキシマイゼーション
書誌事項
- タイトル別名
-
- Analysis of Individual Differences in Consumer Behavior : Impulsive Buying, Conspicuous Consumption, Minimalism and Maximization in Consumption
- ショウヒシャ コウドウ ノ コジンサ ノ ブンセキ : ショウドウガイ ・ ケンジテキ ショウヒ ・ ミニマリスト ・ マキシマイゼーション
この論文をさがす
説明
消費者の購買行動にはさまざまな個人差が存在する。この研究では,その個人差を測定するための4つの尺度を作成した。衝動買い尺度,顕示的消費尺度,ミニマリスト尺度,マキシマイゼーション尺度である。これらの尺度の基本的な統計量を報告し,また,これらの尺度間の相関関係について分析した。
収録刊行物
-
- 法政大学文学部紀要
-
法政大学文学部紀要 85 55-75, 2022-09-30
法政大学文学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390857777802057472
-
- NII書誌ID
- AN00226157
-
- HANDLE
- 10114/00026062
-
- NDL書誌ID
- 032565070
-
- ISSN
- 04412486
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ