消費者行動の個人差の分析 : 衝動買い・顕示的消費・ミニマリスト・マキシマイゼーション

書誌事項

タイトル別名
  • Analysis of Individual Differences in Consumer Behavior : Impulsive Buying, Conspicuous Consumption, Minimalism and Maximization in Consumption
  • ショウヒシャ コウドウ ノ コジンサ ノ ブンセキ : ショウドウガイ ・ ケンジテキ ショウヒ ・ ミニマリスト ・ マキシマイゼーション

この論文をさがす

説明

消費者の購買行動にはさまざまな個人差が存在する。この研究では,その個人差を測定するための4つの尺度を作成した。衝動買い尺度,顕示的消費尺度,ミニマリスト尺度,マキシマイゼーション尺度である。これらの尺度の基本的な統計量を報告し,また,これらの尺度間の相関関係について分析した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ