SNSに見られる承認欲求の余暇市場への影響分析

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Analysis of the Impact of Self-esteem Needs Observed in SNS on the Leisure Market

抄録

<p>SNSにおいて女子キャンプ、サウナ女子といったコンテンツ的特徴を持つトピックは、個人の承認欲求を満たす手段として用いられることがある。本論文においてコンテンツ的特徴を持つということは、対象となる言葉自体やユーザの投稿内容に珍しさを持ち、SNSのシェア機能により拡散をされていることを指すものとする。本研究では、COVID-19の影響で落ち込んでいる余暇市場の中でも、外出を伴う趣味・娯楽の市場のSNSを用いた効果的な拡大方法に関する示唆を与える。そのため、聞き取り調査とアンケート調査を実施して収集したデータを分析することによって、SNSを使用する女性の余暇市場への需要を明らかにする。</p>

収録刊行物

キーワード

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390857899424836352
  • DOI
    10.11497/jasmin.202211.0_140
  • 本文言語コード
    en
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ