東南アジア新興国における食品製造業のチャネル構築に向けた視座 : 流通構造上の課題と先行諸理論の評価

書誌事項

タイトル別名
  • トウナン アジア シンコウコク ニ オケル ショクヒン セイゾウギョウ ノ チャネル コウチク ニ ムケタ シザ : リュウツウ コウゾウ ジョウ ノ カダイ ト センコウ ショ リロン ノ ヒョウカ
  • A Study on Perspectives for Developing Sales Channels for Food Manufacturers in Emerging Southeast Asian Countries : Structural Problems in Distribution and Evaluation of Existing Theories

この論文をさがす

説明

成長著しい東南アジア新興国の食品市場は,現地の製造業―流通業コングロマリットにより支配されており,その流通構造は硬直的かつ特殊な構造を有している。本稿においては,東南アジア新興国における日系食品製造業のチャネル構築手法の理論化に向け,既存のチャネル構築理論を渉猟し,その問題点と有用な点を明らかにする。さらに,流通構造の特殊性を踏まえた上で,チャネル構築手法を理論化するための新たな視座について検討する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ