Bibliographic Information
- Other Title
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- 大学生アスリートを対象とした価値を考えるゲーミフィケーションの効果
- ダイガクセイ アスリート オ タイショウ ト シタ カチ オ カンガエル ゲーミフィケーション ノ コウカ
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Description
本研究では,大学生アスリートを対象として,自らの価値を考えるプログラムを実施した。具体的には,相手の価値を予想して当て合うゲームを試作し,そのゲームの効果を検討した。多様な種目に取り組む14名の大学生アスリートを対象にプログラムを実施した。ゲームの恩恵として「他者の価値に触れて自らの価値を考えた」など11のカテゴリに集約された。一方,改善点は,5つのカテゴリに集約された。本研究から,大学生アスリートは,他の大学生アスリートとの対話の中で,自らの価値を考えると示唆された。
Journal
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- 法政大学スポーツ研究センター紀要
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法政大学スポーツ研究センター紀要 40 13-16, 2022-03-31
法政大学スポーツ研究センター
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Keywords
Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390858286704528512
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- NII Book ID
- AA12667908
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- HANDLE
- 10114/00026209
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- NDL BIB ID
- 032182303
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- ISSN
- 21879168
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- IRDB
- NDL
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- Abstract License Flag
- Allowed